暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【アテナ】フェイトエピソード5

 

 

【アテナ】

 

 

 

 

 

フェイトエピソード5

 

 

メドゥーサとの戦いをルリアに止めてもらったアテナさん。

 

 

安心して泣きだしてしまいました。

 

 

これにはメドゥーサも困惑してしまいます。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122195613j:image

 

 

防衛を司る故に容赦ができないとは、戦いが止められないという意味ではないか、とルリアは考えました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122195942j:image

f:id:akatsukigbf:20200122200038j:image

 

 

星晶獣としての役割だから、、、。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122200133j:image

 

 

いつも辛い思いを背負いながらメドゥーサと向き合っていたことが分かりました。

 

 

同時にメドゥーサは疑問を覚えます。

 

 

では、何故毎回このような戦いになるのに、私を追い回すのかと、、、。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122200154j:image

f:id:akatsukigbf:20200122200355j:image

 

 

「もっと話がしたかったからだ」とアテナは答えます。

 

 

確かに79年も追い続け顔も合わせていれば、理解し合えるのではないかと思うでしょうし、思い続けたくもなりますよね。

 

 

つまり、人間的に言うなら友達になりたかった、ということでしょうか。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122200752j:image

 

 

これにはメドゥーサも言葉をつまらせてしまいました笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122200832j:image

f:id:akatsukigbf:20200122200848j:image

 

 

人間と星晶獣では見えているもの、生き方、考え方、様々な違いがあると分かります。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122201859j:image

 

 

感動的なシーンだなと思いました。

 

 

守護と平和を司る星晶獣が、はじめてそれ以外の目的を得ていました。

 

 

彼女はその気持ちに正直に、諦めずに進んでいたのです。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122202234j:image

 

 

絶対意味は分かってても、あえて簡単な言葉に省略する。

 

 

メドゥーサの良さだと思います。

 

 

彼女の問いに、アテナは「そうかもしれない」と答えました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122202402j:image

f:id:akatsukigbf:20200122202459j:image

 

 

メドゥーサってツンツンしてますが優しいですよね。

 

 

アテナの涙はまだ止まらないご様子。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122202636j:image

f:id:akatsukigbf:20200122202747j:image

 

 

そしてなんと、呆れたように人間をからかうのをやめる、と言い出すメドゥーサ。

 

 

これにはアテナも驚きを隠せません。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122202902j:image

f:id:akatsukigbf:20200122203014j:image

 

 

はい、ツンデレ、ごちそうさまです。

 

 

「アタシを退屈させるな、なにか面白いことはないのか」と質問するメドゥーサ。

 

 

アテナは、「一緒に戦術を練ろう、効率的に敵を足止めする罠を考えよう」と提案しますが、、、

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122203358j:image

 

 

まぁ、そうでしょうね笑

 

 

「もっと楽しいことはないのか」とさらに質問してみるメドゥーサですが、これ以上アテナは思い浮かばない様子。

 

 

「長く人間と関わってきたくせに、肝心なことを知らないのね」と、どうやらメドゥーサが色々教えてくれるとのこと。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122203819j:image

f:id:akatsukigbf:20200122203834j:image

 

 

確かにアテナは平和な街で過ごす人間が何をしているのかは知らないようです。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122204038j:image

f:id:akatsukigbf:20200122204053j:image

 

 

私は仲間にしていませんが、確かにバレンタインメドゥーサいましたね、、、笑

 

 

人間大好きじゃないですか!!

 

 

何故人にイタズラしてたし、、、。

 

 

あ、ツンデレでした笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122204209j:image

 

 

二人の様子に置いてけぼりの団長一行。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122204531j:image

f:id:akatsukigbf:20200122204545j:image

 

 

友達になったかどうかは分かりませんが、恐らくなったのでしょう!

 

 

めでたしめでたし!!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122204633j:image

f:id:akatsukigbf:20200122204649j:image

 

 

団長たちにお礼を言うアテナさん。

 

 

メドゥーサは、なんか楽しそうですね笑

 

 

しかしアテナは、「まずは島の人間に謝りに行くべきだ」と進言します笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122204807j:image

f:id:akatsukigbf:20200122204953j:image

 

 

予想していない展開に驚きを隠せないメドゥーサ笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122205027j:image

f:id:akatsukigbf:20200122205058j:image

 

 

人間たちと対話をするつもりはないのかと脅され、しぶしぶ謝りに行くことになりました笑

 

 

アテナも一緒に謝ってくれるとのこと。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122205311j:image

f:id:akatsukigbf:20200122205324j:image

 

 

これから永い時を共に過ごす友を得た二人の顔は、晴れやかなものであったという。ハッピーエンド。

 

 

終わりに

 

 

いやぁ〜、かなり長くなりました笑

 

 

長編小説を書いた気分です笑

 

 

ちなみにアテナはコラボイベント

 

「ラブライブ!ソラノトビラ」

 

にも出演しております。気になる方は是非ご覧になってみて下さい。

 

 

では、長くなりましたがこの辺で失礼します。

 

 

ありがとうございました。