暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【アテナ】フェイトエピソード4

 

 

【アテナ】

 

 

 

 

 

フェイトエピソード4

 

 

ついに、長年追い続けていた相手に会うことができたアテナさん。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122152221j:image

f:id:akatsukigbf:20200122152053j:image

f:id:akatsukigbf:20200122152108j:image

 

 

少し驚いているビィルリアコンビをよそに挨拶をしました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122152424j:image

 

 

と思ったら突然キレはじめました笑

 

 

アテナが名前を呼んだことで、名前がメドゥーサであることが明らかになります。

 

 

メドゥーサは既にプレイアブル化されており、彼女を仲間にしているかどうかによって、ビィたちの反応も少し変わってきます(なかなか手が込んでいますよね笑)。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122152437j:image

 

 

そして、当然喧嘩になりました笑

 

 

「これ以上無闇に争いを起こしてほしくない」と語るアテナさん。

 

 

一方メドゥーサは、「こんなことをあと何十年続けたら気が済むの」とキレながら問いかけます。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122153833j:image

f:id:akatsukigbf:20200122153859j:image

 

 

アテナさん、質問に答えず。逆に質問を質問で返しました笑(質問を質問で返すな、と某キャラクターも言っていたじゃないですか!!)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122154114j:image

f:id:akatsukigbf:20200122154125j:image

 

 

メドゥーサさん?石にしてしまうのは酷いことですよ?

 

 

無闇に人間を脅かすのもいけないことですよ?

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122154237j:image

 

 

アテナさん、スルー笑

 

 

会話が噛み合ってないキャラクターのやり取りを、ブログで書くのって凄く難しい!!笑

 

 

アテナから咎められ、「くどくどうるさい」とさらにキレるメドゥーサさん。

 

 

「貴方の力を防げるのは私だけなんです!」と告白もとい、さらに煽るアテナさん。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122154550j:image

 

 

まぁ、こうなりますよねぇ笑

 

 

煽り大会勃発!!なんてこったい笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122154913j:image

 

 

ビィ君の仰る通り。

 

 

こんな無益な争いはやめてぇぇぇ!!!!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122155019j:image

f:id:akatsukigbf:20200122155033j:image

 

 

はーい、むりぃぃぃ(泣)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122155100j:image

 

 

この両者の激突いいですね!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122155241j:image

f:id:akatsukigbf:20200122155251j:image

 

 

最終上限の絵もいいですねぇ(呆れ)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122160016j:image

f:id:akatsukigbf:20200122160026j:image

 

 

な、79年、、、??

 

 

メド子ちゃん、しっかり覚えててくれたんですね笑

 

 

いや年数はともかく、もはや子供の喧嘩です。

 

 

二体の星晶獣の戦いは島を揺るがし大気を震わせ、その余波であちこち木々が薙ぎ倒され、灰と化し、彼女たちを中心に荒野が広がりつつあった、、、そうです。

 

 

環境破壊、ダメ、絶対。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122190727j:image

 

 

両者譲らずの戦いが加速する中、ルリアがアテナの悲しみを感じ取ります。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122190815j:image

f:id:akatsukigbf:20200122190853j:image

f:id:akatsukigbf:20200122190938j:image

 

 

「なにやら悲しそう」と、彼女が戦いたがらなかった理由が分かったようです。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122191018j:image

 

 

自分の力を使ってアテナに干渉を試みるルリア。

 

 

無事に二人の戦いを止めることに成功します。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122191531j:image

f:id:akatsukigbf:20200122191548j:image

 

 

これには両者ともにびっくりしているご様子。

 

 

聞けばルリアがアテナの力の一部を吸収したとのこと。

 

 

安心した彼女は思わず泣きだしてしまいました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122191743j:image

 

 

すみません。アテナのフェイトエピソード内容が濃いため、かなりの長文になっております(汗)

 

 

終わりに

 

 

次の5でラストですので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。