暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

ブルアカプレイ日記4

皆さん、こんにちは!

3月28日から始まった記念すべき第1回目の制約解除決戦「セトの憤怒」もついに明後日まで!

ということで先延ばしにしていた50段階に挑戦してきました。

 

失敗しては編成を変え失敗しては編成を変えを繰り返し、、、正直もう無理では?と何度も諦めそうになりましたが最後の最後でなんとかクリアすることができました!

 

部隊メンバーはこちらになります↓↓

 

 

49段階の時からの変化としてはドレスアコのEXスキルをMAXにし、ワカモと体操服ハスミをチェンジ。ハスミはサブスキルのみMAX。

SPECIALはバッファー役として正月フウカをイン。

後半になるとセトの火力がエグいので当初の予定通りハナコを採用してみましたが、絆ランク上げをすっかり忘れており、愛用品のT2なしでは戦力にならなかったため泣く泣く温泉シグレを採用。

使ってみると「いや、シグレでいいじゃん!強いぞ!?」となりました笑

実装時にお迎えした昔の自分を褒めたいです。

そして、なんと言ってもフレンドの固有3サクラコの火力は破格でしたね!感謝!!

 

というような感じで終わってみると全てがうまく嚙み合ったような気がしています。

エンドコンテンツというだけあってキャラの持ち物検査やスキル上げ等、求められることは多いと思いますが、戦闘時のスキル回しも特に重要だと思いました。

 

50段階以降はクリアできてる先生の方が少ないと言われているので、正直達成感はハンパないです。

しかし、これを毎月やるとなると精神的な疲労も少なからず伴ってくるのでこれからの自分の先生ライフはまったりやっていこうかなと考えていました。

この1年間全力で走ってきた感はあるので、、、笑

ということで、今後ブルアカ記事の方は減るかもしれませんが、別のゲームでお付き合いいただけると嬉しいです♪

ここまでお読み下さりありがとうございました!