暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

リリンクプレイ日記3

皆さん、こんにちは。

ついに新プレイアブルキャラのシエテ・ソーンが実装ということで久しぶりに遊んでみました!

 

2人を仲間にする手段は2種類ありまして、1つ目は追加キャラクターセット(税込各550円)を購入してすぐに加入させる方法、2つ目は新たに追加されたクエストのエネミーからドロップするトレジャーを集めてショップで解放チケットと交換する方法です。

時間の有無にもよると思いますが、せっかくなので自分はクエスト経由でやることにしました。

 

そしていざクエストを開始してみると、なんと騎空士お馴染みのアイツらが、、、笑

 

※画像は公式のものを使用しています。

 

目玉と犬ぅぅぅぅぅ!!!!

 

確かに十天衆といえば天星器が絡む古戦場ってなりますし、クエスト名の「ごくり」からも大方察してはいましたが、、、笑

ネタに走っているリリンク運営最高です。

 

クエストについてですが、目玉自体はたいしたことありません。

犬は終始激しい動きで襲いかかってくるので注意が必要です。

また、目玉のクエストは時間制で武練が大量に落ちるので参考まで!

 

専用トレジャーと交換するための素材である「天星のメダリオン」ですが、犬は結構落としてくれるので助かりました(ルシみたいな鬼畜仕様じゃなくて良かった)。

ただ、それでも要求数が多いのと専用トレジャーはジーンや覚醒武器の最終強化にも使用するので余裕がある方は追加キャラクターセットの購入を検討してみた方がいいかもしれません!

 

 

ということで、本家古戦場の肉集め周回をしているような気持ちになりつつ数時間の激闘の末、無事に2人とも加入させることができました!

使ってみた率直な感想としては、シエテ使いづらい、ソーン使いやすいといった感じです(運営はシエテの方が使いやすいと謳っているようですが)。

 

シエテの基本的な動きとして、剣神ゲージを貯める→剣神召喚→剣光Lvを上昇させるというような流れになると思います。

しかし、そもそもゲージの上昇量が少なく剣神を召喚しても勝手に引っ込む時がありシエテ本来の力を出し切れないまま戦闘が終わることが多いんですよね。

確かに剣神ゲージを最大にするアビリティも存在します。

でもそれを入れること前提の性能ってどうなんでしょう。

本家4アビを意識した強力なアビリティもありますが、使用可能になるまで6分ほどかつ瀕死になる度に使用可能までの時間がリセットされるため使い勝手が悪いです。

シエテと同じようにアレスと共に戦うカタリナとの差別化を図りたかったんだと思います。でも魅力的なキャラクターだけに色々勿体ないなと、、、。

 

ソーンに関しては遠距離キャラということもあり、終始安定した戦闘ができます。

なんなら無心で▢攻撃をしてるだけでも強いです笑

彼女も独自の魔眼Lvというものを持っていますがシエテと違ってすぐに上昇するので使い勝手もよく演出も凝っているため見ていて楽しいです。

 

もし2人のどちらから加入させるか迷っている方がおられましたら是非ソーンを優先してみてください!最高なので!!

それとここでは書きませんが2人とも究極武器がない分、専用ジーンや武器のスキル構成も面白いのでそちらも確認してみてください♪

 

本当は犬の放置周回も成功したのでキャラやジーンの編成なんかも書ければ良かったんですが、長くなってきたので今日はこの辺で。

気が向いたらまた記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ここまでお読み下さりありがとうございました!