暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

リリンクプレイ日記1

久々にブログを再開し、記念すべき1発目の記事は何がいいかと悩んでおりましたが、悩む必要はありませんでしたね。

タイトルにもある通り、そう、リリンクです。

 

改めまして、グランブルーファンタジーリリンク発売おめでとうございます!(遅い)

 

最初にリリンクが発表されたのっていつでしたっけ、、、。

確かどこかのフェスの会場だった気がしますが記憶が定かではありません。

しかし、長い年月を経てついに完成し、手に取って実際にプレイできたことは感謝してもしきれません!

普段グラブルで見ているキャラクターたちが綺麗な3DCGで再現され、動いている姿は感無量です!

発売から2カ月経ちましたが時間さえあればPS5を起動してゼーガグランデへ旅立っておりました笑

え、その時間を使ってブログの記事書けたのでは?という鋭いツッコミもありそうですが、じっくり本編を楽しみたかったのと、素材集めに関しては結構な時間放置プレイもしていたのでリリンクに全集中していたわけではないんです。(言い訳)

でも、本家のフルオート同様、リリンクでも放置しながら別のこと(主に家のこと)ができたのは本当にありがたかった、、、。

 

何はともあれ、そんなリリンクをここまでプレイしてみて感じたことや先達からのちょっとしたアドバイスなんかができたらいいかなと思っています。

 

現在の進捗としては、先日のアプデで実装されたルシファーを無事に討伐し、やり込み要素である覚醒武器・究極武器の最大強化をどちらも全キャラクター終えました。

つまり、今月実装予定のシエテ・ソーン待ちでやることがなくなってしまっている状態です笑

 

そんな私からリリンクをプレイされている読者の皆様へ切実なお願いがあります。

 

それは、、、

 

時間さえあれば放置プレイで銀天を集めておきましょう!

 

 

武器の強化を進めていくにしてもジーンのレベルを上げるにしても銀天が必要になります。

もはやリリンクは銀天ゲーといっても過言ではありません。

銀天を制する者はリリンクを制します

究極武器を最後の10段階目完成まで進めるのに必要な銀天の数は41個です。

信じられますか?

はじめての究極武器強化を進める際、2人分の覚醒武器強化を終わらせた直後だった私は必要数に絶望しました。

ジーンに関してもやり込めばやり込むほど蒼穹を使いたいものが増えるので、結局主要ジーン全てに蒼穹を使うことはできず、必ず銀天が必要になります。

「昔の本家グラブルか?」

とグランデを仲間たちと周回していた頃を思い出し、懐かしい気持ちになりました。

正直こういう懐かしさは感じたくなかったんですが、、、笑

ディールの銀天泥棒事件とかありましたねぇ(遠い目)

 

記事が長くなってしまったので1回目はこれで終わろうと思いますが、次の記事では初心者向けにどのクエストで放置すればいいのか書いていければと思います。

ではまた!