暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

ユニオバクリアしました!

皆さん、こんにちは!

前回の記事でも最初に触れさせていただいた「ユニコーンオーバーロード」無事クリアしました!

いやぁ、想像以上というか、本当にめちゃめちゃ面白かったです。

1990年代に生み出された数々の名作シミュレーションRPGを彷彿とさせるシステムや雰囲気でありながら、近代的な要素もしっかりと組み込まれた唯一無二のゲーム性にとても感動しました。

シナリオはTHE王道という感じなのですが、アルスラーン戦記のように王子が旅の中で仲間を増やし、強大な敵に立ち向かっていく姿はプレイしていて没入感が凄いです。

もちろんグラフィックも曲も世界観にとても合っていて最高です!

キャラクターの総数も60人以上だったでしょうか。とにかく大ボリューム!

絶対に自分の推せるキャラが見つかるはず。

バトルもコマンドではなく自動で進んで行くのでストレスもなく、部隊の編成や装備、スキル構成まで考え始めると楽しくて時間が一瞬で溶けます笑

おまけにフィールドはなんと驚きのオープンワールド!

自分が行きたい道を選んで進んで行くことができます(凄い)。

これほど作り込まれた作品ですから、制作に10年の時を要したとのこと。

妥協を許さない姿勢というか、物凄く熱意を感じます。

売上も好調のようでプレイさせてもらった側としても嬉しいです!

もし興味のある方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ゲーム内のアーカイブ機能では国やキャラクターについて詳しく書かれているのを見ることが出来るので、今後はそれらを読みつつ、少しずつブログで感想を書いていくかもしれません。

グラブルもそうだったんですが、やってるゲームのキャラクターについて色々考えるのが好きなんですよね、、、笑

まだまだ新しい発見がありそうでワクワクしています!

(ユニオバの記事ばかりになったら許してください)

 

ここまでお読み下さりありがとうございました♪

では、また!