暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

光古戦場お疲れ様でした!

皆さん、こんにちは♪

約1週間ぶりとなってしまいました。

実は、ユニコーンオーバーロード(ユニオバ)というコンシューマーゲームにハマってしまいまして、フルオートしながらずっとやってたらあっという間に古戦場が終了していたという(何やってんのって話ですよね)。

記事を更新できなかったのは古戦場周回に必死だったからというわけではなく、それが原因です汗

でも、めちゃめちゃ面白いゲームなのでクリアしたら記事にできればと思っています!

 

ということで前置きが長くなりましたが、改めまして光古戦場お疲れ様でした!

いつも200ヘルはどうかなどうかなと心配な状態で臨む古戦場。

しかし、実際にやってみるとそうでもなくすんなり討伐できたので安心&少々がっかりしたというのが今回の感想になります。

 

 

編成はこんな感じです↑↑

(武器や召喚石は肉集めの時とたいして変わらないので省略します)

 

ルシオの最終来たし使ってみるか、、、つ、強いー!!!!

こんなに強くていいの?と思いつつ、編成に組み込めたのが嬉しかったです。

回避が付こうがクリマキラでずっとバフをはがし続け、パワーでごり押し!

相変わらず光キャラは安定した強さをもっているなと感じた古戦場でした。

 

9万位ボーダーも上がり続けてなんと驚きの26億!笑

周年後の古戦場だったこと、本戦最終日が土曜日だったこと、等々原因は考えられますが、いずれにしても200ヘルを安定してフルオートできるかどうかが勝負の分かれ目だったような気がします。自分はなんとか入れたので良かったです!

あと余談ですがスペシャルバトルでは、はじめての金剛が、、、笑

5%くらいじゃなかろうかと言われていた気がします。

でも実際確率はどれくらいなんでしょう。気になるところです。

 

次回は闇古戦場で6月開催ですね。

神石編成は前回とあまり変わり映えしないので、ブースト関係も含め来るんだろうなと予想しております。

貢献度に応じて変化する古戦場の新スキンも楽しみです!

そして本日実装のスピナーSSR昇格おめでとう!

ここまで結構長かったですよね。いつか引けるといいな、、、。

 

ここまでお読み下さりありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう♪