【アルベール】
フェイトエピソード2
魔物討伐の依頼を受け、道中で助けてくれた恩人アルベールと共に山中を進む団長一行。
先に進んでしまったルリアの前に、突如として魔物が現れました。
何このイケメンかっこいい。
山の主で間違いないと話すアルベールさん。
地味に団長呼びなのが嬉しかったです!
援護すると言って、星晶獣の力を開放するルリア。
これにはアルベールもびっくりです(そりゃそうだ笑)。
初期の頃からちゃんと、ルリアも戦闘に参加してたと思うと何だか感慨深いです!
えぇ!?
剣を向けたまま質問するアルベールさん。
いたいけな少女に剣を向けての尋問は、流石にマズイですって!(汗)
動揺してしまうルリア。
お前「も」、、、?
そーだ、そーだぁ!!
アルベールの異変を感じ取り、間合いを詰める団長。
しかし、その実力差から、「お前らでは俺には勝てん。」と言われてしまいます。
冷酷な態度を崩さないアルベールに対し、毅然とした態度で答えるルリア、凄い!!
頭上に立ち込めていた暗雲も、どこかへ消え去りました。
アルベールに対し、キレるビィ君。
深々と頭を下げ非礼を詫びるアルベールは、自身の旅の目的について語りはじめました。
ちなみに騎士団の名前は「雷迅卿の騎士団」と言います。
星の零涙、、、。
だから、ルリアの星晶獣の力にあんなに反応したんだな、とビィ君。
見つかりそうか尋ねるも、、、
どうやら足取りが掴めていない様子。
だったら、私がその仲間探しを手伝うと話すルリア。
これにはアルベールも驚いてしまいます。
しかし、星晶獣の力を感じ取る能力のあるルリアは適任者。
一人で探すよりもずっと効率はいいと話します。
選択肢が出ますが、ここは嫌だと言ってみました笑
が、ルリアにらしくないと諭されてしまいました笑
ルリアのことが心配なんだろ!とビィ君(それを聞いて照れちゃいました笑)。
初期の頃からやっぱりルリアは団長にホの字なんでしょうね!
やっぱりルリアは天使!!
アルベールさんはいい人!!
しかし、本人は何か暗いですね、、、。
よろしく頼むと話すアルベールさん。
終わりに
アルベールとの出会いの物語はここまでとなります!
今だからアルベールは頼れる仲間!という感じがありますが、出会った時はルリアに剣を向けていたんですね(汗)
すっかりその出来事を忘れていました。
内容が濃かった分、画像を多く使用させていただきました。
アルベールは無事に探している友人と再会することができるのか、、、。
では、また3の方で続きを見ていきたいと思います。
ありがとうございました。