暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【グラブル】ディレクターレターVol.5

 

 

ディレクターレターVol.5

 

 

久しぶりにディレクターの福原氏によるユーザーへのお手紙が更新されましたので私が気になったのをいくつか拾ってご紹介します。

 

クラスVジョブ

 

f:id:akatsukigbf:20220108112416j:image

 

新たにクラスVジョブとしてヴァイキングパラディンが実装予定です!

八周年のタイミングとのこと。

楽しみですね!

 

エンドコンテンツ

 

f:id:akatsukigbf:20220108112617j:image

 

スーパーアルティメットバハムート(通称スパバハ)が12月に実装されましたが、更なるエンドコンテンツとして七周年シナリオイベントのボスでもあったディアスポラ戦を誠意制作中とのこと。

合わせてエンドコンテンツを気軽に挑戦できるよう今後も色々考えていきたいという旨の内容も書かれておりました。

 

天上征伐戦

 

f:id:akatsukigbf:20220108113003j:image

 

属性が一巡した天上征伐戦も、新たに二巡目がスタートするようです。

より強力になるようなので今から戦力を整えておきたいですね!

 

八周年シナリオイベント

 

f:id:akatsukigbf:20220108113157j:image

 

八周年のシナリオイベントは、星晶獣にまつわるお話になるとのこと。

確かに星晶獣については、既存の情報だけだとイマイチその存在がよく分かってない騎空士も多いと思います。

創世神話についても深く掘り下げられることを期待したいところです。

 

以上、いくつか拾わせていただきました。

今後もまだまだ楽しみなコンテンツが目白押しです!

楽しんでいきましょう♪