暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【シス】フェイトエピソード1

 

 

【シス】

 

3月の6周年を目前に控え、十天衆がメインとなるシナリオイベントの開催もあり、熱い盛り上がりを見せているグランブルーファンタジー。

 

 

今回は特別に6周年イベントで主役を務めることになった、十天衆シスのフェイトエピソードの振り返りをしてみたいと思います!

 

 

まだ加入できてない!という方は、この記事を通して一緒に楽しみながらシスのことを知っていただければ嬉しいです!

 

 

 

 

まずはプロフィールから!

 

 

プロフィール

 

 

f:id:akatsukigbf:20200224192957j:imagef:id:akatsukigbf:20200224193005j:image

 

 

因縁を宿すとありますが、6周年イベントで彼の過去が深く掘り下げられていくような気がしています。

 

 

トレードマークである仮面も何か重要な意味をもってきそうですよね。

 

 

不安定な感情を覆い隠すために仮面を付けてるのって、なんだかとても可愛くないですか笑

 

 

年齢はなんと不明!

 

 

絶対まだ若いですよね!

 

 

身長はヒューマンだと高い方でしょうか。

 

 

そして、趣味がなんと庭木の剪定、、、!?

 

 

はじめて知りました笑

 

 

今まで作中で彼の趣味について語られた場面ってありましたっけ、、、。

 

 

記憶が定かではありませんが、いつか楽しそうに庭木を剪定している姿も見てみたいです笑

 

 

好きなものは特になしとありますが、きっと団長との出会いが彼を変えたと信じています!

 

 

普段の様子からコミュニケーションが苦手なのはよく分かるのですが、まさかの無自覚!?

 

 

可愛いかよっ!

 

 

笑ってしまいました。

 

 

無自覚でもいいんです。

 

 

十天衆のみんなも、団長たち騎空団のみんなも優しいから、全然大丈夫!

 

 

人付き合いをちょっぴり苦手としているシスですが、

 

敬愛注ぐ者への想いを胸に抱き

 

という説明文から、自分の気持ちを素直に表現できない反面優しさをしっかりもっている照れ屋さんであることが分かります。

 

 

団長たちのことを想うが故に葛藤するシスの姿がイベントで見られるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに名前の由来ですがフランス語で数字の「六」を表すスィスからきていると思慮されます。

 

 

十天衆はみんな名前にしっかり由来があるのも面白いところですね!

 

 

では早速、彼と団長たちとの出会いの物語を振り返っていきたいと思います!

 

 

※以下重要なネタバレを含む

 

 

フェイトエピソード1

 

 

邂逅①

 

 

f:id:akatsukigbf:20200224201052j:image

f:id:akatsukigbf:20200224201129j:image

f:id:akatsukigbf:20200224201207j:image

 

 

そういえば、十天衆たちとは古戦場で手に入る天星器の覚醒を目指す過程で度々顔を合わせるんでしたね!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200224201346j:image

f:id:akatsukigbf:20200224201407j:image

f:id:akatsukigbf:20200224201424j:image

 

 

シスさん登場!!

 

 

「あの男」というのは「あの男」ですね!笑

 

 

これはあくまで私の予想ですが、恐らく団長の父親のことを指して言っているのではないかと思います。

 

 

ただ、シス自身も二人の関係については知らないはずです。

 

 

団長が何者であるのか気になるシスに対し、シェロカルテは有名な凄腕の騎空士であると説明します。

 

 

十天衆と出会う頃には、団長たちも既に名の知れた有名人になっているということですね!

 

 

しかし、シェロカルテがシスに対して、「お客さん」呼びをしたのは何だか意外でした。

 

 

シェロカルテくらいの人物なら十天衆を全員把握していてもおかしくないような、、、笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200224202627j:image

f:id:akatsukigbf:20200224202645j:image

f:id:akatsukigbf:20200224202703j:image

 

 

天星器、六崩拳(ろくほうけん)のことですね!

 

 

ちなみにこれです↓↓

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225093313j:image

 

 

相変わらずテキストがカッコイイ!!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200224202800j:image

f:id:akatsukigbf:20200224202812j:image

 

 

独り言を言うシスに対しシェロカルテが、、、

 

 

f:id:akatsukigbf:20200224203002j:image

f:id:akatsukigbf:20200224203039j:image

 

 

 

 

これには驚いてしまうシスさん笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200224204244j:image

 

 

ふ、不審者!?笑

 

 

書いてて思わず笑っちゃいました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200224204312j:image

f:id:akatsukigbf:20200224204426j:image

f:id:akatsukigbf:20200224204447j:image

 

 

あら〜、端正なお顔立ちなことで。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200224204549j:image

f:id:akatsukigbf:20200224204627j:image

f:id:akatsukigbf:20200224204643j:image

 

 

やはり二人は顔見知りだったようです笑

 

 

しかしシェロカルテさん、シスのことを「おかしな人」扱いは酷い(汗)

 

 

なんというか、シスさんは初登場の時点で既にネタキャラになってる感がありますね、、、。

 

 

本当はめちゃめちゃ強くて頼りになる漢なんだぞっ!

 

 

邂逅②

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225093844j:image

f:id:akatsukigbf:20200225093915j:image

f:id:akatsukigbf:20200225093934j:image

 

 

引き続き六崩拳の覚醒を目指し準備を進める団長一向。

 

 

そしてそれをじっと見つめるシスさん、、、笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225094114j:image

f:id:akatsukigbf:20200225094143j:image

 

 

ビィ君はシスのことを仮面マントと名付けたようです笑

 

 

それに対し彼が十天衆であると説明するシェロカルテ。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225094549j:image

f:id:akatsukigbf:20200225094604j:image

 

 

ビィ君驚き過ぎでは、、、笑

 

 

変な仮面をつけた怪しくはないがおかしな人、そう言いたいんですねシェロさん!!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225094817j:image

 

 

 

 

十天衆を知らずにさっきの驚き方は逆に凄いよビィ君笑

 

 

十天衆とは、その名の示す通り

 

 

十人で構成されている伝説の騎空団

一人一人が七曜の騎士と並ぶ実力を持ち

伝説の勇者の一団

恐るべき脅威とも呼ばれる

〜シェロカルテの説明より〜

 

 

ちなみに七曜の騎士とは、

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225095422j:image

 

 

とのこと。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225095457j:image

 

 

見かけによらないって酷い、、、笑

 

 

カッコイイじゃないか!仮面﹢マント!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225095601j:image

f:id:akatsukigbf:20200225095615j:image

 

 

ビィ君のリアクション笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225095845j:image

f:id:akatsukigbf:20200225095912j:image

f:id:akatsukigbf:20200225095928j:image

 

 

ビィ君がいちいち面白いですね笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225100016j:image

f:id:akatsukigbf:20200225100036j:image

f:id:akatsukigbf:20200225100104j:image

 

 

どうやら団長一向は、天星器の詳細については知らなかったようです。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225100220j:image

f:id:akatsukigbf:20200225100234j:image

f:id:akatsukigbf:20200225100252j:image

 

 

あの男!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225100628j:image

f:id:akatsukigbf:20200225100652j:image

f:id:akatsukigbf:20200225100707j:image

 

 

さぁシスさん仮面を外そう!

 

 

出禁になっちゃうよっ!!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225100828j:image

f:id:akatsukigbf:20200225100848j:image

f:id:akatsukigbf:20200225100909j:image

 

 

 

 

もしかしてシスさんよりシェロさんの方がお強い?笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200225100952j:image

f:id:akatsukigbf:20200225101007j:image

 

 

仮面を外されたシスの様子に一同は驚きます笑

 

 

団長にとって、十天衆シスとの出会いはどんな意味を持つのか。

 

 

果たして、シスが見届けるのは六崩拳かそれとも、、、

 

 

終わりに

 

 

長くなってきたため、続きはフェイトエピソード2の記事で書きたいと思います。

 

 

次はシス加入までのお話と彼との関わりが深いカルム一族についての振り返りになります。

 

 

明日の昼頃までには書き終わらせて公開する予定です。

 

 

進捗状況についてはツイッターの方でお知らせします。

 

 

改めて振り返ってみると、シスは初期の頃から愛されキャラになる素質がありましたね笑

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 

また次の記事でお会い致しましょう!