暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

一ヶ月ぶりになります!

皆様、こんにちは♪ 約一ヶ月ぶりの更新となります。

リアルの方が忙しく、、、というのは言い訳になってしまいますが、なかなか更新できず、すみません汗

 

前回の記事では、「ドラクエの日」ということでHD-2D版のⅢについて書かせていただきましたが、なんとこの一ヶ月の間に発売日の発表があり大変驚きました。

 

 

発売日は2024年11月14日(木)!!おめでとうございます!!!!

いや~、めでたいですね。早くプレイしたくてウズウズしています。

 

また、発売日の発表に合わせ、なんとHD-2D版ドラクエⅠ&Ⅱの発表もありました!

これでロト三部作を時系列順に続けてプレイできることになるわけですが、綺麗な画面で再び遊べることが嬉しいのはもちろんのこと、ロゴにラーミアと思われる巨鳥が描かれていることからもしや・・・と期待してしまう自分がいます笑

 

最近堀井先生自らⅫについてもお話されたということもあり、今秋発売のⅢだけでなくこの先まだまだドラクエの世界に浸れると思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして話は変わりますが、明日7月7日は七夕、、、ではなくFFⅨが24周年の記念日です!(せっかくなのでドラクエときたらFFの話もしたくて笑)

約1年前、16の発売で久しぶりにFFをプレイし、進化したグラフィックや戦闘、シリアスな雰囲気、魅力的なキャラクターたちが織り成す重めのシナリオ等々、たくさんの感動をもらいました。

FFのナンバリングタイトルは全てプレイしているわけではないのですが、一番最初にプレイした作品がⅨということもあり、正直リメイクに期待してしまっている自分がいます。16をクリアした後に自然とⅨのことを考えてしまって、、、。

長い時を経て、今の技術でⅨを作るとどうなるだろうと。

現在Ⅶのリメイクが発売(と制作)されていますので、仮に裏でⅨのリメイクが決まっていたとしても、発表も含めてまだまだ先だと分かってはいるんですが、思い出の作品であり一番好きなナンバリングなので是非!という気持ちです。

ちなみにFF14黄金のレガシーでは、予約特典にミニオン「ジタン」が付くなどⅨの要素が散りばめられていてびっくりしています!!

近々なにか来るんじゃないかと予想してしまってもおかしくないんです笑

 

周年日である明日何か発表が!とまでは思いませんが期待しつつ、せっかくなので記事は書こうかなと思っています。

 

では、今回はこの辺で!

 

余談ですが、アイキャッチのグラブルEXフェスの画像は、福岡に行ってラーメン食べたいなと思って載せました。深い意味はありません笑

闇古戦場は記事にはしませんでしたが、9万位には入りました!

(ロジャーありがと~)

 

ここまでお読みくださりありがとうございました!