暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【アイル】フェイトエピソード1

 

 

【アイル】

 

最初のキャラクターを振り返るべく、さっそく騎空士御用達の便利なお助けアプリ、グラブルスカイコンパスを使って、あ行の一番最初を調べてみました。

 

 

すると、出てきたのは土属性SSRアイル君!!

 

 

 

 

 

プロフィール

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117111341j:imagef:id:akatsukigbf:20200117111439j:image

 

 

年齢は15歳、趣味は地図を見ること、とあるのがなんだか可愛いですね。

 

 

日本だと中学3年生か高校1年生ですが、自称コーヒー好きというのも背伸びをしている感じがして、可愛いらしいです笑

 

 

ルリアノートから主人公たちとの出会いについて振り返ってみました。

 

 

※以下重要なネタバレを含む

 

 

フェイトエピソード1

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117112133j:image

 

 

彼は幸せな家庭に生まれるも自分の中にある闘争本能に突き動かされ、戦いを求めて家を飛び出したようです。

 

 

行き着いた先は、喧嘩賭博が行われていた地下闘技場。

 

 

彼は、自分の心を満たすためそこに出場し、自慢の拳を振るっていました。

 

 

ついに彼が、地下闘技場の王者になったその晩、憲兵たちによる本格的な一斉検挙が行われ、捕縛されそうになります。

 

 

そんな彼の窮地を救ったのは、アイルを生まれ故郷から連れ出し戦い方を教えた張本人、ボーマンでした。

 

 

アイル君は最終上限解放が実装されているキャラで、自分はレベル100のフェイトエピソードまで全て読んでいるのですが、ボーマンは実際は存在しないアイルが作り上げた架空の人物のはず、、、。

 

 

何故憲兵たちに拘束されていたはずのアイル君を、ボーマンが助け出すことができたのでしょうか。

 

 

ボーマンも話していますが、アイル自身に秘められた本来の力を使って自力で脱出した、ボーマンが現れた際の憲兵たちの驚きも全て幻聴、というのが真実なのかもしれません笑

 

 

ちょっと無理矢理な感じがしますが(汗)

 

 

さて、憲兵たちから逃げたアイル君が忍び込んだ場所ですが、なんとも奇跡的にグランサイファーの倉庫でした笑

 

 

彼は密航したと正直に話しますが、ルリアのおかげで騎空士を目指してる少年、というポジションを手に入れることになります(アイルは、ボーマンがルリアに接触してうまく話を進めたと考えていますが、自分はますますワケが分からなくなりました笑)。

 

 

ボーマン

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117115115j:image

 

 

真実は謎に包まれていますが、長くなってきましたので続きはまた次の記事で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

オマケ

 

 

余談ですが、個人的に面白かった場面です。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117120325j:image

f:id:akatsukigbf:20200117120340j:image

 

 

あまりにトカゲトカゲと会う人会う人から言われ続けたビィ君が、ドラゴンと呼ばれ唖然とします。

 

 

無事、アイル君を気に入ったようです笑