【アイル】
アイル君との出会いに続いて、残りのフェイトエピソードも読んでみました。
フェイトエピソード2
騎空団の一員として、空の旅を続けているアイル君。
しかし、団に馴染めていないのではないか、と心配するビィルリアコンビが執拗に声をかけます笑
それでも、二人に対する彼の態度は素っ気ないもので、終いには艇を降りるとボーマンにつぶやくアイル君。
余談ですが、グランサイファーには娯楽室があり、ラカムの部屋にはダーツが置かれているらしいです。
普段みんなで遊びに行ってるんでしょうね笑
各人の部屋って、そんなに広いイメージはなかったのですが、、、。
何百人もの団員が乗艇しているんですよ!?笑(当社比)
アイル君に対して、あくまで自分がうまくやったと主張するボーマンさん。
グランサイファーを奪って団長とも戦おうぜ!と煽ります。
そんな中、突然大きな女性の声が、、、
どうやらこの女性は恫喝した男連中を咎めているようです。
なんとも正義感溢れる女性ですが、何を隠そうこの女性こそアイルの実の姉ジェシカだったのです!
この突然の出会いにジェシカアイル共にびっくりしてしまいます。
しかし、数年ぶりに感動の再会を果たしたはずの二人でしたが、聞けば聞くほど話が噛み合いません。
・弟は星晶獣ネフティスに攫われたと話すジェシカ。
・自分は攫われてなんかいない。
・置き手紙を残して家を飛び出したんだと主張するアイル。
この状況に疑問を抱いたアイルは、ボーマンによる仕業ではないかと疑い始め、ボーマン自身はその場から逃走してしまいます。
その後、なんとか追いついたアイル君。
彼を問い詰めます。
置き手紙を破り捨て、ゴロツキたちに指示、、、。
「アイル1」の記事でも書きましたが、ボーマンは本来存在しない者のはず。これはいったい、、、?
と疑問も覚えつつ、ビィ君たちも無事合流します。
そして、ビィ君から衝撃の発言が、、、
「誰と話してるんだ?」
あぁぁぁぁぁ!!!!
やはりアイル君は存在しない者、ボーマンと話していたようです。
ボーマンはそのままアイルの体を乗っ取り、団長たちに戦いを仕掛けます。
戦いを終え気絶してしまうアイル君ですが、ボーマンは彼に真実を語ります。
そしてアイル君は、ボーマンとは、「自分が創り上げたもう一人の人格」であることを認知するのです。
艇の寝室で目が覚めるアイル君。
みんなから心配される中、もう一人の人格による暴走を危惧し、艇を降りると宣言します。
しかし、ここは頼れる団長がこのまま責任もって面倒をみると約束してくれました。
流石団長!!
二人分の心を抱え込んでいるため、疲れからかまた再び眠りについてしまうアイル君。
彼はこれからいったいどうなってしまうのか、、、。
姉のジェシカも交え、この後も様々な物語が展開していくのですが、水着アイルや最終上限解放エピソードについては、ジェシカの振り返りが終わった後にやりたいと思います。
最終上限開放エピソード
先の展開を少しだけチラ見せ
終わりに
ちなみにアイル君はシナリオイベント
「ポーチャーズ・デイ」「サウザンド・バウンド」
にも出てきますので興味ある方は覗いてみるといいかもしれません!
自分もいつか振り返ってみたいです笑
長くなりましたが、アイルはいったんここで終わりになります。
ありがとうございました。