暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【グラブル】最終ビカラフェイトエピ感想

 

皆さん、こんにちは♪

本当は明日色々と書こうかと思っていたんですが、ビカラの100フェイトエピソードを読み終わったので感想を残すことにしました笑

 

f:id:akatsukigbf:20230210104106j:image

 

まず最終解放フェイトでは、ずっと謎に包まれていた何故ビカラが子の神将に選ばれたのかが明らかになります。

私も気になっていたので理由が語られて満足しました。

ビカラの生い立ちというか境遇というか、世界の全てを恨んでもおかしくはないとは思うんですが、それでも他者のために何かが出来る彼女って本当に凄いなと改めて思いました。

 

次に100フェイトの方ですが、色々と面白かったので少しだけ画像の方を載せておきたいと思います。

 

f:id:akatsukigbf:20230210104904j:image

f:id:akatsukigbf:20230210104922j:image

 

消える能力をおもちで!?笑

 

f:id:akatsukigbf:20230210105004j:image
f:id:akatsukigbf:20230210105016j:image
f:id:akatsukigbf:20230210105029j:image

f:id:akatsukigbf:20230210105047j:image

f:id:akatsukigbf:20230210105101j:image

 

デライラさん、いいキャラです笑

 

f:id:akatsukigbf:20230210105118j:image

f:id:akatsukigbf:20230210105135j:image

f:id:akatsukigbf:20230210105148j:image

こちらのフェイトの面白さはさることながら孤児院で昔から一緒だったデライラとの関係がさらに前進する温かいものとなっており、過去や現在に対するビカラの思いだったりそれを聞いたビィたちの様子だったり読んでて飽きない素晴らしいお話でした。

 

f:id:akatsukigbf:20230210105202j:image

 

ドーマウスもついにみんなと話すようになります笑

 

以前生放送で最終解放のエピソードは担当したいと希望する人に任せている旨のお話がありましたが、今回もビカラ推しの社員さんが脚本を担当されたのでしょうか。

もしそうなら、とても読みやすいお話だったのでまた違うキャラも担当してほしいです!

これまで100フェイトは全て読んできましたが、ほとんどハズレがないので皆さんも気になってるキャラがいれば是非読んでみて下さい♪

 

ちなみに最終ビカラの性能ですが、奥義で2アビが自動発動するようになりました。

以前からアルバハ等のフルオートで使われてきたビカラがさらにパワーアップして帰ってきた感じですね!

浴衣アンスリアとの組み合わせが強いのは間違いないものの、個人的にはビカラ単体でも十分かなとは思っています。

フェディエルのフィールド効果とは喧嘩してしまうため、戦うボスに応じて使い分けが求められそうです。

4月の古戦場で活躍することを願って、、、。

 

最後にブレグラの方は皆さん順調でしょうか。

ツイッターで色々な方のつぶやきを拝見したところ、バブシヴァの組み合わせで拳を使用している方がいらっしゃいました。

確かに私も火古戦場ではその組み合わせで周回していたんですよね。

リミ武器を揃えるのはまだまだ厳しいという方はここで集めておくと良さそうです!

 

今回はフェイトエピソードの感想だったため長い記事となりました。

明日からの四象も頑張りたいと思います♪

では、また次の記事で!