暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【グラブル】火古戦場感想

 

f:id:akatsukigbf:20230126192653j:image

皆さん、お疲れ様です!

火古戦場も無事に終わり、一息ついている今日この頃です。

今回はサーバーが落ちて急遽メンテナンスが行われるなど、前回の火古戦場に続き大変でしたね。

(呪われている?)

リミパー3アビが古戦場を終わらせたとも言われておりますが、運営からのアナウンスもなく実際の原因は不明です。

ただ、マグナパも含めみんな通常軸での肉集めになっていたとしたらもう間違いなく、、、笑

 

前の記事でも書きましたが今回は英雄を目指す団員もいたため、いつもより肉を多く集めることにしていたのですが、、、

なんと何を思ったか途中から自分も英雄を目指すこととなり、結局ほとんど自分のために使ってしまいました汗

(逆にその団員が私の分まで肉を多く集めてくれて本当に感謝!)

 

結果、おかげさまで久しぶりの英雄になることができました!

f:id:akatsukigbf:20230126174417j:image

※古戦場後のスクショのため石がティターンです笑

 

協力して下さった全ての団員にありがとう!とこの場を借りて。

 

編成に関してですが、基本的に手動は全て同じものを使いました。

f:id:akatsukigbf:20230126174617j:image

ヴァイキングにミカ斧を持たせてひたすら殴り続ける動きです笑

尚、3ターン程度しか動けません、、、。

やはりミムメモとアラナンの組み合わせは強い!

(前からずっとお世話になっています)

 

英雄を目指した関係でほとんど手動でしたが、一応200ヘルのフルオート編成も載せておこうと思います。

f:id:akatsukigbf:20230126175014j:image

星トモがツイッターのトレンドにもなっておりましたが、自分の編成も星トモ(とネモネ)です!

メド子の毎ターンディスペル強過ぎませんか?笑

そして今回自分的に大活躍だったのが、、、

f:id:akatsukigbf:20230126175214j:image

この浮き輪です。

奥義効果にターン石化を持っているという珍しい武器になります。

石化自体は確率によるところもありますが、厄介極まりない固有バフ持ち200ヘルの動きを止められるというだけでだいぶ助かりますよね!

3月のガチャで素引き4本引いた過去の自分を褒めたいです笑

 

ちなみにうちの団からは自分を含めて計3名の英雄が誕生しました。

途中眠い目を擦りながら互いを鼓舞し合って駆け抜けた6日間になりました。

(良い思い出になったかなと)

火古戦場についての感想は以上になります!

 

出来れば日記感覚で何かしら毎日書いていきたいと思っておりますので、拙い文章ではありますが読んでいただけると嬉しいです♪

もしよろしければコメントも是非!

 

では、また次の記事でお会いしましょう!