【アルルメイヤ】
フェイトエピソード2
とある街の食堂で休憩中の団長一行。
焦った様子の町長に声をかけられます。
「もうどうすればいいか分からない」と嘆く町長さん。
依頼という形で娘探しをお願いしたいとのこと。
騒動が起きることを危惧し、引き受けることにしました。
魔物が出ることも考え、早足で向かうことにします。
すると、店を出た団長たちに、おかみさんが声をかけてきました。
いったいどういうことなのか、、、。
なるほど、、、確かにそれは気の毒だ!
どうする団長!?
これに対しアルルメイヤは「ダメだ」と反対。
「娘さんが戻らなければ、街の人達が苦労することになる」と続けます。
仰る通り!
団長たちは、急いで娘さんの後を追いかけます。
道中、アルルメイヤに対し、疑問を投げかけるビィ君。
確かにそうなりますよね、、、。
なるほど、深い、、、!
すると突然女性の叫び声が!
団長たちはすぐさま駆けつけ、魔物に襲われていた町長の娘さんを助けました。
アルルメイヤの言葉を受け、反省する娘さん。
「結婚が迫っているかと思うと、いてもたってもいられなくなった」とのこと。
反抗する様子もなかったため、そのまま娘さんを連れて街に引き返します。
優しいルリア。
娘さんは旅の話が聞きたいようです。
「私も、もっと自由に生きてみたかった。」と娘さんはつぶやきます。
彼女がルリアと会話する様子をずっと見ていたアルルメイヤは、思い悩んでしまいました。
そんな彼女を心配する娘さん。
そして、初期恒例の魔物のご登場です笑
これにはガチギレするアルルメイヤさん。
無事に討伐し、街に戻ることができました。
キレるパパさん。
「あなたの言葉通り、彼女はまだお若い。」とアルルメイヤは怒る町長を止めに入ります。
町長は託宣と受け取ってしまい、困るアルルメイヤさん。
町長たちの言葉に「達者で、、、」としか返すことができませんでした。
その夜、アルルメイヤは甲板でため息をついてしまいます。
優しいアルルメイヤさん、、、。
ここで選択肢がでますが、「アルルは優しいから」を選びました。
彼女は愚痴になってしまったことを団長に謝罪します。
そしてなんと、隣に座り肩を預けてきました!!
短期間のうちに何があったんです!?笑
今はまだ先が見えなくとも、団長たちと共に歩む中で、彼女はきっと行く先を見出すだろう。
というところで話は終わります!
もしかしたら、団長たちとの旅の中で、彼女自身にも変化が起きてるのかなと思いました。
正義や公正をなにより重んじる彼女が、私情で言葉を発してしまった。
きっと、団長たちの優しさを見て触れ続けた結果、正しさが全てじゃないことに気づきはじめているのではないでしょうか。
最終上限開放エピソード
最終上限解放も既に実装されておりますので、少しだけ先の展開をお見せします!
予知夢を見てしまうアルルメイヤさん、しかし、夢の内容は恐ろしいもので、、、
終わりに
アルルメイヤですが、シナリオイベント
「ホーリーナイトスペシャルマッチ」
「ツリー・オブ・ライト」
「ハンサム・ゴリラ」
にも登場しています!
オマケ
オマケで「ハンサム・ゴリラ」に登場する彼女の姿もお見せ致します!
通称温メイヤさん(詳細については機会があれば笑)。
では、長くなりましたが、これで終わりになります。
次のキャラクターでまたお会い致しましょう!
ありがとうございました。