暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【アルタイル】フェイトエピソード1

 

 

【アルタイル】

 

アルシャに続きまして、お次は水のSSRアルタイルとの出会いを振り返ってみたいと思います!

 

 

最初期のキャラクターではありますが、現役バリバリに活躍しており、日々助けられている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

それではプロフィールから!

 

 

プロフィール

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128103412j:imagef:id:akatsukigbf:20200128103420j:image

 

 

軍師である彼が求めたのは、古からのメッセージ。

 

 

年齢は予想通りでした笑

 

 

身長高いですね!

 

 

菓子と緑茶は読書に合う合う。

 

 

音痴だって知りませんでした、、、笑

 

 

では、続けて出会いの物語を見てみましょう!

 

 

※以下重要なネタバレを含む

 

 

フェイトエピソード1

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128104008j:image

f:id:akatsukigbf:20200128104026j:image

 

 

古から伝わる星晶について記された書物を手に入れた一行。

 

 

難しい文字ばかりで解読の必要があるとのこと。

 

 

「騎空団の中に読める人いないかな?」と話すルリアですが、、、(珍しく敬語じゃないですね笑)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128104535j:image

 

 

ビィ君ひっどっ、、、。

 

 

というか、アルタイルが最初期のキャラクターということもあり、ビィルリアコンビの声が今と全然違っていて、かなり新鮮です笑

 

 

二人の方向性について、まだ固まっていない段階と推測されます。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128104843j:image

 

 

すると、前方から本を読んだまま歩いてくる男性にビィ君がぶつかってしまいました。

 

 

って、読んでる本に書かれてるのルリアのことですよね!?

 

 

この伏線回収、続きの物語でちゃんとしてね!!(回収されたか忘れてしまいました汗)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128104958j:image

 

 

大袈裟なリアクションで笑ってしまいました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128105014j:image

f:id:akatsukigbf:20200128105057j:image

 

 

歩きスマホ、、、じゃなかった。

 

 

歩き読書、ダメ、絶対。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128105254j:image

f:id:akatsukigbf:20200128105305j:image

 

 

落ちてしまった本を拾うルリアに対し、謝辞を述べるアルタイルさん。

 

 

みんなに怪我はないかと聞きます。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128105648j:image

 

 

ワロタ

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128105702j:image

f:id:akatsukigbf:20200128105712j:image

 

 

優しいルリア、本に続いてメガネも拾ってあげました。

 

 

団長たちに怪我がないことを確認し、安心したようです。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128105906j:image

 

 

ビィ君も優しい笑

 

 

「本が好きなんですね!」と話すルリアに対し難しい言葉で返すアルタイルさん(メガネのお兄さん呼び笑)。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128110039j:image

 

 

意味ちゃんと分かったんでしょうか笑

 

 

その後、彼は団長たちが持っている本に興味を示します。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128110256j:image

 

 

星晶について書かれた古い本だと説明するビィ君。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128123540j:image

 

 

どうやら彼も、同様にこの本を求めていたようです。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128110656j:image

 

 

メガネのあんちゃんと言われ、自己紹介をしてくれました笑

 

 

銀の軍師って通り名かっちょいい!!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128110713j:image

f:id:akatsukigbf:20200128110822j:image

 

 

ほう。

 

 

「軍師なのに読書が趣味って変わってるな!」と話すビィ君。

 

 

そうかな、、、?(むしろ軍師だから本を読む必要があるのでは笑)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128111042j:image

 

 

確かに、確かに。

 

 

じゃあさ、メガネのあんちゃんコレ読めるのか?と質問するビィ君。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128115920j:image

 

 

名前で呼んであげないの酷いし、微妙に会話になっていないような、、、笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128115945j:image

f:id:akatsukigbf:20200128120006j:image

 

 

ほう。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128120130j:image

 

 

「確かコイツが持ってた剣が、そんな名前だったような」と話すビィ君。

 

 

ちゃっかり持ってるの流石、初期クオリティです笑

 

 

これにはアルタイルさんもびっくり。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128120415j:image

f:id:akatsukigbf:20200128120429j:image

 

 

何者なんです??

 

 

ビィ君が、

 

「空を駆ける騎空団!コイツがオイラたちの団長!」

 

と元気よく紹介してくれました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128120618j:image

f:id:akatsukigbf:20200128120744j:image

f:id:akatsukigbf:20200128120808j:image

 

 

アルタイルさん、同行することをご所望です!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128120855j:image

 

 

ここで選択肢が出るのですが、彼が話した青天の霹靂という言葉を聞き取れなかったていで進めました笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128121137j:image

f:id:akatsukigbf:20200128121154j:image

 

 

何・故・ビィ・君・上・か・ら・目・線・?

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128121249j:image

f:id:akatsukigbf:20200128121302j:image

 

 

三国志!?笑

 

 

ここで三国志の登場には驚きましたが、知らない人のためにお話しますと、劉備玄徳という人物が諸葛亮孔明という軍師を手に入れた後も、自分が治める国の建国(蜀)を望んだ、という姿を意味する言葉になります。

 

 

何故グラブルの世界に「三国志」が登場する!?(初期クオリティ初期クオリティ)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200128122221j:image

f:id:akatsukigbf:20200128122235j:image

 

 

アルタイルさん、嬉しそうで何よりです。

 

 

終わりに

 

 

出会いの物語はここまでとなります!

 

 

旅に同行することになった彼は、その後どうなっていったのか、次の記事で振り返っていきます!

 

 

ありがとうございました。