暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【アルシャ】フェイトエピソード1

 

 

【アルシャ】

 

アリステラに続きまして、お次は光のSRアルシャについて振り返ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

プロフィール

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127095521j:imagef:id:akatsukigbf:20200127095532j:image

 

 

アリステラの物語にも登場した彼女ですが、普段は、叡智の殿堂の命を受けて旅をしているようですね。

 

 

年齢は23歳と、予想より高くて驚きました。

 

 

猫が好きなのに猫アレルギーというのがなんとも悲しいですし、報告書を書くのなんかは得意そうなんですが苦手なんですね笑

 

 

では、物語を見ていきたいと思います。

 

 

※以下重要なネタバレを含む

 

 

フェイトエピソード1

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127100709j:image

 

 

騎空士として、よろず屋へ依頼を受けに来た団長たち。

 

 

そこには既に先客がおり、配達のお願いをしていました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127100843j:image

f:id:akatsukigbf:20200127100900j:image

 

 

あの人前見えてないのでは?と心配するビィ君。

 

 

案の定彼女はつまずいてしまいました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127101016j:image

f:id:akatsukigbf:20200127101102j:image

 

 

つまずいて転んでしまった彼女に、ルリアもびっくりです。

 

 

ドジっ娘なのでしょうか、、、。

 

 

彼女を心配しつつ、落ちた本を拾ってあげる団長たち。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127101325j:image

 

 

本は無事だったようです!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127101626j:image

 

 

「アルシャさんはいつでも、自分のことより本のこと、ですね〜。」と微笑むよろず屋シェロカルテさん。

 

 

ちなみに腕にとまっている鳥の名前はゴトルといいます笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127102153j:image

 

 

叡智の殿堂の司書として当然だ、と元気よく答えるアルシャさん。

 

 

ルリアは、叡智の殿堂に興味が湧いたようで、どんなところか質問しました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127102515j:image

f:id:akatsukigbf:20200127102524j:image

 

 

この世界にある全ての本を収集することを目的とした大図書館、、、。

 

 

スケールが大き過ぎませんか笑

 

 

「すげぇや!」と声をあげ、イスタルシアの資料もあんのかなと期待するビィ君。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127102952j:image

 

 

皆さん「も」??

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127103025j:image

 

 

寄り道もいっぱいしてるけどな!!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127103055j:image

f:id:akatsukigbf:20200127103126j:image

 

 

アルシャさんの夢が判明しましたが、あれ?

 

 

確かアリステラさんの物語では、イスタルシアの資料はないって言ってたような、、、。

 

 

一般人には見せれないようになっているということでしょうか。

 

 

ちなみに、星の民自身が書いた書物になると、叡智の殿堂にすらないとのこと。

 

 

団長たちと旅すれば星の民に会えるよ!書いてもらおう!(誰とは言いませんが笑)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127170114j:image

 

 

星の島に思いを馳せるアルシャさん。

 

 

しかし、、、

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127170223j:image

f:id:akatsukigbf:20200127173526j:image

 

 

でました!瘴流域!

 

 

空図の欠片が必要なんですよね!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127173751j:image

f:id:akatsukigbf:20200127173805j:image

 

 

七曜の騎士が瘴流域を越えられるという設定の初出は、本編が先か、アルシャさんが先か、少し気になりました。

 

 

叡智の殿堂も苦労してるんですなぁ。

 

 

イスタルシアを目指す旅の大変さを、改めて思い知らされるルリアたち。

 

 

「空図の欠片集め頑張りましょう!」と意気込むルリアの姿に励まされます。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127175203j:image

f:id:akatsukigbf:20200127175224j:image

 

 

アルシャさん、実は団長たち、空図の欠片持ってるんでっせ笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127175323j:image

 

 

これには自信満々のビィ君(戦ったのは団長たちでは?とはツッコミません!笑)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127175439j:image

f:id:akatsukigbf:20200127175451j:image

 

 

実は持ってちゃったりしちゃったりするんですよ笑

 

 

でも、ルリアが忘れてるのは絶対におかしい笑

 

 

団長たちが、空図の欠片を所持していることに驚くアルシャさん。是非見せてほしいとお願いします。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127175655j:image

f:id:akatsukigbf:20200127175708j:image

 

 

軽い口約束、ダメ、絶対。

 

 

ビィ君の好意に感謝を示しつつ、アルシャさんはでも、、、と続けます。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127175933j:image

f:id:akatsukigbf:20200127180033j:image

 

 

星の島を目指す旅への同行のお願いでした。

 

 

選択肢が出ますが、

 

 

ここは当然、「もちろん!」と答えました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127180056j:image

 

 

私の知識を、騎空団のお役に立ててほしい、と話すアルシャさん。

 

 

困難な旅において、知的な方の存在って絶対になくてはならないですよね!!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127180401j:image

f:id:akatsukigbf:20200127180416j:image

 

 

新たな本との出会いを思い、心を弾ませています。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200127180512j:image

f:id:akatsukigbf:20200127180526j:image

 

 

旅の中で成長することって、凄く貴重な経験!!

 

 

余談ですが、よろず屋シェロカルテさんは、団長たちのやりとりを、終始笑顔で見守ってくれていたのではないかな?と思います。

 

 

終わりに

 

 

アルシャとの出会いの物語はここまでとなります!

 

 

次回は、入団してからの彼女の話を見ていきたいと思います!

 

 

ありがとうございました!