暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【アテナ】フェイトエピソード1

 

 

【アテナ】

 

アギエルバに続いて、お次は火のSSRアテナとの出会いを振り返ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

プロフィール

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122095454j:imagef:id:akatsukigbf:20200122095513j:image

 

 

種族は星晶獣で、守護と平和を司っているようです。

 

 

身長は結構高めです。

 

 

趣味が戦術の研究とあり、日々勉強熱心な生活を送っている様子が想像できます。

 

 

争いを止め、平和を築くためなのでしょうね。

 

 

召喚石

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122095433j:image

 

 

ちなみにはじめは召喚石として登場しており、戦いの女神として崇められている設定のようです。

 

 

どの地方を指して説明しているのか気になるところではありますが、今後詳細が語られるかは不明です笑

 

 

では、早速見ていきたいと思います。

 

 

※以下重要なネタバレを含む

 

 

フェイトエピソード1

 

 

物語は、依頼を受けた団長たちが、とある街を訪れるところからはじまります。

 

 

ゴブリンたちの度重なる襲撃から街を守るため、防衛に参加するとのこと。

 

 

すると、早速彼女(厳密には人間ではありませんが、見た目や声から判断してこの呼称を使用します)が出迎えてくれました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122101954j:image

f:id:akatsukigbf:20200122102006j:image

 

 

街を防衛すると言っても、戦える人は少ないとのこと。

 

 

自己紹介とともに、自分が騎士であることをお話してくれました。

 

 

女神ではないんですね笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122102303j:image

 

 

アテナのおかげで街の被害は少ないとのこと。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122102334j:image

 

 

心得がある?

 

 

いやいや、もう充分専門家の域でしょう!笑

 

 

なんにせよ、彼女はみんなを鼓舞しながら街を守ってくれているようです。

 

 

しかし、ビィたちから言わせると、住民たちの気合いが入り過ぎてて異常とのこと、、、。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122103025j:image

 

 

彼女の指示で、剣を折ったり壺を割ったり、戦いに備え住民たちが頑張っています。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122103100j:image

f:id:akatsukigbf:20200122103115j:image

 

 

ほうほう。日頃戦術の勉強をしてるだけあって、守護を司る彼女はさながら軍師です。

 

 

するとそこに、、、

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122103516j:image

f:id:akatsukigbf:20200122103539j:image

 

 

一羽の大きなフクロウが舞い降りて来ました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122103623j:image

 

 

名前はグラウクスというようです。

 

 

可愛い、うん可愛い。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122104244j:image

f:id:akatsukigbf:20200122104301j:image

 

 

グラウクスは重要な偵察役を引く受けているようですね。

 

 

賢い!優秀!

 

 

ゴブリンたちは総攻撃に出るとのこと、、、。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122104552j:image

 

 

敵の装備から、襲撃が夜と推測するアテナさん。

 

 

予想は見事的中します。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122104653j:image

f:id:akatsukigbf:20200122104855j:image

 

 

待つことが苦手なビィ君。

 

 

アギエルバとのフェイトエピソードを思い出しました笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122104955j:image

f:id:akatsukigbf:20200122105037j:image

 

 

自信満々のアテナさん、これにはルリアもびっくり。

 

 

とーばつたいの棒読みが可愛かったです。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122105415j:image

 

 

分かります分かります。無駄な殺生、ダメ、絶対。

 

 

そして、グラブルではお馴染みの敵、ゴブリンの登場です!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200122105522j:image

 

 

非常に長い話のため、ひとまずここで一度区切りたいと思います。

 

 

終わりに

 

 

このあとゴブリンたちとの戦いはどうなっていったのか。

 

 

引き続き2の方も読んでくださると嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。