暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【アギエルバ】フェイトエピソード2

 

 

【アギエルバ】

 

アギエルバが騎空団に入ってから、その後、どのように生活しているか見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

フェイトエピソード2

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121150718j:image

 

 

ある日のグランサイファー。

 

 

そこでは、アギエルバの愛娘アルドラが艇の掃除を頑張っていました。

 

 

微笑ましい光景です。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121150856j:image

 

 

お駄賃のためだと話すアルドラ。

 

 

ルリアが何か欲しいものがあるのか聞いたところ、、、

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121151231j:image

 

 

お父さんの誕生日プレゼントのためでした!

 

 

なんてできた娘さんなのでしょう(泣)

 

 

アルドラは、「おとたんには秘密でしゅよ?」と言っていましたが、お父さん物陰からしっかり聞いていました笑

 

 

愛娘の父に対する熱い思いを知り、思わず泣いてしまうアギエルバさん、、、。

 

 

感動してる中、団長が、「将来が楽しみですね!」とアギエルバに話しかけます(こんなキャラでしたっけ?笑)。

 

 

この場面は選択肢によるもので、「娘さんをください!」もあったんですがなんか危ないのでやめました笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121151353j:image

 

 

アギエルバさん、キレました笑

 

 

そして何やら艇尾の方が騒がしい様子。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121152313j:image

 

 

はい、キター!!来ました来ました。

 

 

グラブル初期恒例の賊入っちゃったパターン。

 

 

見張りはどうしたぁぁぁ!!!!

 

 

ラカムぅぅぅ!!!!

 

 

すみません。取り乱しました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121152620j:image

 

 

アギエルバ先生、よろしくお願いします!!(アギエルバの動機はいつだってアルドラたんのため)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121152710j:image

 

 

無事にブチのめしたようです。

 

 

冷静に考えてみるとこの表現、最近じゃ使われていない初期の表現?かもしれません。

 

 

この頃のグラブルは自由にやれたんでしょうか。

 

 

何はともあれアルドラたんが平和にお掃除中で何よりです。

 

 

どうやらお金も足りているようでプレゼントを買いに行けるとのこと。

 

 

ちなみにアギエルバさん、カタリナに怒られてしまいます笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121153313j:image

f:id:akatsukigbf:20200121153337j:image

 

 

人手不足だったんですね!

 

 

まだ団員も少数と推測。

 

 

賊が入ってしまっても納得しました。うんうん。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121153523j:image

 

 

って、まだ賊残ってるんかーい!?笑

 

 

地味にカタリナがアルドラたん呼びに笑ってしまいました。

 

 

アギエルバさん、娘のために奮闘します。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121153634j:image

 

 

無事に賊は返り討ちにできました。

 

 

しかし、アギエルバさんまだ娘さんをストーキング、もとい見守るんですか笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121153832j:image

 

 

アルドラたんしゅっぱーつ!!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121154216j:image

f:id:akatsukigbf:20200121154229j:image

 

 

ビィ君あったりめーだっ!!

 

 

アルドラたんまだ4歳だぞ!(た、確か、、、汗)

 

 

ということで、ルリアビィコンビも買い物に同行することになりました。

 

 

こうしてみると、初期の頃はビィとルリアがセットになってる話多いですよね。

 

 

意外とカタリナがべったりじゃない笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121154559j:image

f:id:akatsukigbf:20200121154620j:image

 

 

まーた泣いてます笑

 

 

アギエルバさん、自慢の娘さんで良かったねと思いつつ次の画像で心配になりました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121154738j:image

 

 

、、、はい。10年後くらいが実に心配です。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121154835j:image

 

 

アギエルバさんの影の活躍って、逆に何があったのか、凄く気になります笑

 

 

しかし、お店に着いたアルドラたちでしたが、なんと探せど探せど目的の物がなく、、、。

 

 

売り切れてしまったようです。

 

 

ショックを受けたアルドラは、泣きだしてしまいました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121155617j:image

 

 

その様子を見ていたアギエルバも、、、

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121155744j:image

f:id:akatsukigbf:20200121155804j:image

 

 

この場面、私も目頭が熱くなってしまいました。

 

 

アギエルバさん、「今すぐ飛び出して抱きしめてあげたい」と話します。

 

 

そんな泣きじゃくるアルドラにビィから提案が。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121160007j:image

f:id:akatsukigbf:20200121160028j:image

 

 

そうだ!それだ!肩たたき券な!激しく同意!!

 

 

アルドラも元気になりさっそく作りはじめました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121160142j:image

 

 

そして無事に完成し、、、

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121160229j:image

f:id:akatsukigbf:20200121155720j:image

 

 

お父さんに渡すことができました!

 

 

良かったねアルドラたん!(たが一文字多いけど気にしない気にしない!)

 

 

アギエルバも嬉しそうです!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121160356j:image

 

 

めでたしめでたし、、、。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121160426j:image

f:id:akatsukigbf:20200121160445j:image

 

 

で、ですよねぇ笑

 

 

分かってはいましたが将来大変なことになりそうですね笑

 

 

終わりに

 

 

さて、アギエルバですが、シナリオイベント

 

「カイオラ」

「スツルム&ドランク傭兵お仕事帖」

 

にも登場しており、

 

 

f:id:akatsukigbf:20200401174023j:image

 

 

こんな感じで紹介されております!

 

 

興味ある方は是非ご覧になってみて下さい。

 

 

蟹工船の話が元になっておりますが、 アギエルバさんの扱いが酷く、個人的にはあまり好きなストーリーではありません笑

 

 

では、アギエルバの振り返りはこれで終わりになります。

 

 

また次のキャラでお会いしましょう。

 

 

ありがとうございました。