暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【アギエルバ】フェイトエピソード1

 

 

【アギエルバ】

 

アオイドスに続きまして、お次は火のSSRアギエルバを見ていきたいと思います!

 

 

 

 

まずはプロフィールです!

 

 

プロフィール

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121090247j:imagef:id:akatsukigbf:20200121090259j:image

 

 

比類なき最強の傭兵とありますね!

 

 

初期に登場したキャラクターということもあり、私も随分お世話になりました。

 

 

年齢は34歳と艇内では珍しい中年ポジションです。みんなの面倒をよく見てくれているイメージがあります。

 

 

好きな人は最愛の娘アルドラたん!見た目通り、我慢や忍耐は苦手のようです笑

 

 

アギエルバのフェイトエピソードですが、団長たちがとある島に立ち寄った際、村人と口論になっている彼に声をかけるところからはじまります。

 

 

※以下重要なネタバレを含む

 

 

フェイトエピソード1

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121091544j:image

 

 

以前は栄えていた村が、今じゃすっかり見る影もない様子。

 

 

突如として村に現れた、巨大な魔物に襲われる日々を過ごしているそうです。

 

 

村人は、必死にアギエルバに魔物の討伐をお願いしていました。

 

 

しかし、アギエルバはアウギュステの富豪との約束があるとすんなり断わってしまいます。

 

 

それでも無理に頼もうとする村人。

 

 

見るに見かねて、ビィルリアコンビが二人の仲裁に入ります(お馴染みのパターンですね笑)。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121104448j:image

f:id:akatsukigbf:20200121104510j:image

 

 

二人とも優しい。

 

 

しかし、一方カタリナはそんなルリアたちを心配し、気苦労が絶えない日々を過ごしていると感じ取れました笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200130111513j:image

 

 

カタリナの話では、彼は「暁の大刀」と呼ばれ、傭兵界隈では有名な人物のようです。

 

 

そしてついに、アルドラたん登場!!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200130111637j:image
f:id:akatsukigbf:20200130111641j:image

 

 

カタリナが率先して話しかけますが、ビィ君に接する時以外こんな話し方をする彼女を見たことがないので思わず笑ってしまいました笑

 

 

結局その後もアギエルバは引き受ける様子はなく、団長たちがその魔物討伐を引き受けることにしました。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200130111755j:image

 

 

村人に対する対応と娘に対する対応があまりにも違い過ぎてキレるビィ君笑

 

 

アギエルバにキレつつ、「オイラたちもそれなりにやれるんだぜ!」と話し、意気揚々と出発しました。

 

 

しかし、想定外の魔物の強さに苦戦を強いられてしまいます(ビィ君はいつも戦闘中何をしているかずっと疑問なんですが、ムックみたいに応援係をしているのでしょうか笑)。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121110156j:image

 

 

そして団長たちの窮地を救ってくれたのはアギエルバさんでした!

 

 

流石!!いざとなったら頼れる漢!!

 

 

あっさり討伐してくれました、、、笑

 

 

アギエルバさん、強すぎません??笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121110759j:image

 

 

魔物退治を引き受けたものの、結局彼に助けてもらった団長たち。

 

 

アギエルバに呆れらてしまいました笑

 

 

そして名言が、、、!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121111022j:image

f:id:akatsukigbf:20200121111038j:image

 

 

それな!いつも自分も思ってることー!

 

 

団長たち無茶し過ぎなんですよ。

 

 

帰りを待つ仲間たちのことも考えないとダメ。

 

 

なかなかいいこと言うじゃんアギエルバさん!!

 

 

そんな彼の言動から、ビィ君も何やら察した様子。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121111335j:image

 

 

しかし、、、笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121111514j:image

 

 

ビィ君の予想に反し、アギエルバは他人の評価に関心があるようです笑

 

 

アルドラたんからアウギュステに住む富豪との契約についてツッコまれるアギエルバ。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121111529j:image

 

 

どうやら団長たちを助けるために契約を蹴ったようです笑(ちなみに団長たちを心配したのはアルドラたん)

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121111903j:image

 

 

無償で人助けをする団長たちに興味を示すアギエルバさん。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121110739j:image

f:id:akatsukigbf:20200121112118j:image

 

 

よく分かりませんが、アオイドスさん同様、勝手に騎空団に入ることを宣言します。

 

 

え?初期のキャラってみんなこんな感じでしたっけ、、、笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200121112307j:image

f:id:akatsukigbf:20200121112317j:image

 

 

別に団長たちはその名を全空に轟かせるつもりは微塵もない気がしますが、、、笑

 

 

終わりに

 

 

頼れる漢アギエルバさんは、こんな流れで仲間になってくれたんですね!(すっかり忘れてました笑)

 

 

続きは2の方で書きますのでよろしくお願いします。

 

 

ありがとうございました。