暁のゲーム日記

とある騎空士のゲーム日記

【アオイドス】フェイトエピソード3

 

 

【アオイドス】

 

 

 

 

 

フェイトエピソード3

 

 

バンドを結成する!という目的を掲げ、団長たちと共に旅をしていたアオイドスさん。

 

 

無事にドラマーも加入し、初公演も大成功に終わります。

 

 

しかし、状況が一転、

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117234059j:image

 

 

ドラマーおじさんが突然辞めると言い出したのです!

 

 

な、なんでぇ!?笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117234205j:image

f:id:akatsukigbf:20200117234218j:image

 

 

腰をやってしまったようです、、、。

 

 

「最高だが人間にできるドラムじゃない」という率直な感想も伝えてくれました。

 

 

え?逆に一体どんなことやったらそうなるの???と疑問が残るものの真実は彼らにしか分かりません。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117234512j:image

f:id:akatsukigbf:20200117234530j:image

 

 

演奏不可能と知ったアオイドス。彼はまた深く悩んでしまいます、、、。

 

 

こうしてみると意外と繊細ですよね。ガラスのハートというかなんというか。

 

 

そこが彼の良さかもしれません。

 

 

森で一人思い悩む彼の元に、魔物がやって来ます。

 

 

迎え撃とうとするアオイドスでしたが、なんと突然剣が投げ込まれました。

 

 

ん?ん!??

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117235100j:image

 

 

手に取れとでも言うように、、、。

 

 

はい、フラグですね。

 

 

その後、ビィとラカムがアオイドスの元に駆けつけますが、アオイドスはもう元の彼ではありませんでした。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117235307j:image

f:id:akatsukigbf:20200117235321j:image

 

 

豹変した彼は、魔物をズタズタに切り刻んだようです。

 

 

魔物さん可哀想。

 

 

そんな彼を正気に戻すべく、ラカムは必死に呼びかけます。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117235411j:image

f:id:akatsukigbf:20200117235426j:image

 

 

ラカムの必死の呼びかけもあり、彼は無事正気に返ることができました。

 

 

どうやら、自分が何をしていたかの記憶はないようです。

 

 

戻らなくて良かったのかもしれません。

 

 

繊細な彼ですから、自分のやったことを知ってしまったらと考えると、また深い心の傷を負いそうです。

 

 

その後、宿に戻った三人は、今後のバンド活動について再び考えはじめます。

 

 

ビィ君は、ドラマーおじさんが残してくれたドラムを陽気にたたいていました笑

 

 

しかし、それがきっかけでアオイドスは閃きます!

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117235558j:image

 

 

人間には不可能でも人間以外の存在なら、、、?笑

 

 

確かにビィ君は人間じゃありませんが、尻尾で演奏するのはあまりにも器用すぎやしませんか笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200117235942j:image

f:id:akatsukigbf:20200117235956j:image

 

 

そして強引隊長アオイドスさん、無事にビィ君を仲間に引き入れました。

 

 

ちなみに芸名はキイロイドスです笑

 

 

f:id:akatsukigbf:20200118000107j:image

 

 

アウギュステフェスに出演という新たな目標も決まり、彼らのバンドは再始動したのでした。

 

 

f:id:akatsukigbf:20200118000229j:image

 

 

不穏な空気を残しながら、、、。

 

 

終わりに

 

 

メインのフェイトエピソードはここまでとなります。

 

 

今後キャラソンの発売に合わせ、アオイドスの最終上限解放や、ストーリーの掘り下げがあるかもしれませんね。

 

 

結局何故、夏が苦手なのか分からず終いでした笑

 

 

いつか明らかになる日を願っています。

 

 

アオイドスですが、シナリオイベント

 

「年年歳歳煩相似たり」「年年歳歳ブレイブグラウンド」

 

にも登場しています。

 

 

興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。

 

 

では、長くなりましたがこの辺で失礼致します。

 

 

ありがとうございました。